■プロフィール

Heart

Author:Heart
2003年6月15日生まれ
ラブラドールレトリーバー

盲導犬・PR犬のお仕事を経験して、
今は、家庭犬として、人間の家族の
お世話をしてるんです。

■最新記事
■最新コメント

■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサー広告 | --:--:--
かまぼこ味の、、


まだまだきびしい暑さがつづきますね。

暑さのせいかおなかがピーヒョロロ~

なかなか良くならないので、かかりつけの獣医さんに行ってきました。待合室は、体の調子のわるい、お年よりワンコがいっぱいでした。

「ほんとに ことしのあつさはこたえますわね~」

待合室で話題にのぼるのは、やっぱりきびしい暑さです。

「うちの人が散歩にいこうってさそうんだけどこれだけ暑いと、もうつきあえないわ。わるいけどひとりで行ってちょうだいって断ってるの」

うん うん わかるわかる。年をとるとあちこちいうことをきかなくなりますもんね~。

去年から、時々おなかをこわすようになって、病院にお世話になることが多くなりました。でも、おなかのお薬が、私はだいきらい!いくら食いしんぼうの私でもこれだけはイヤ~   っていう味なの。

今日は獣医さんに患者の声をお伝えしましたら、イケメンの獣医さんが、かまぼこ味のお薬にしてくれたの。ヤッタネ!
さすが イケメンの獣医さんは話が分かるわ。

おいしい薬の効果かしら、今日はgoodなおつうじでした~。



健康 | 17:47:51
あつい あつい!お山に避難
あつい あつい!

夏だから 暑いのはしょうがないけど  猛暑はこまります。

いちにちじゅう クーラーつけっぱなしにして おうちにこもっていたら膀胱炎になっちゃいました。

獣医さんでお薬もらって飲んだらすぐ治ったけど、病み上がりのオカーサンも暑さで参っちゃって、週末は お山に避難しました。

涼しいね

富士山も顔を出していました。


そうそう

湖畔で、 子ダヌキが亡くなってたんだよ。

近くに きのこが生えていて  

端っこが欠けていたの

オカーサンは  「毒きのこにあたったのかもしれないね~。毒のある植物が多いんだから、拾い食いしちゃいけないよ」って言うんだけど、ホントかしら?

しぜん | 12:37:48
12歳になりました


6月15日で、12歳になりました。
寄る年波には勝てず、今までと同じご飯では、お腹がピーピーになってしまうんですよ

ですから、缶詰めのお肉みたいなご飯になりました

オトーサンは
「ハートが家族の中で一番いいもの食べてるな」
って言ってます。

うちって粗食なんですね。
かわいそうだけど、わけてあげないよ。



健康 | 11:25:03
出会いとわかれ
昨年は、大好きな犬のお姉ちゃんがお空にかえってしまいました
毎年 会えるのを楽しみにしていたのに
さびしいな
でも いつかはみんな同じ場所に行くんだもんね その時まで
さようなら

さびしいわかれもあったけれど
うれしい出会いもありました

私が今のおうちにきたのは6年前
その もっともっと前は長崎で盲導犬のおしごとをしていました
久しぶりに長崎のお母さんと再会です
ちゃーんとおぼえていましたよ



おたがい 健康に気をつけて
また いつか会えますように

かぞく | 17:27:44
2015年 お正月
新しい年がやってきました
お正月はおせち料理を食べて

お年玉をもらって


散歩に行って

ゴロゴロしました


今年も 一年 家族みんなが元気にすごせますように

くらし | 11:46:27
あそんであげる
ヒマなときはおとうとと遊んであげるの

こんなことや


こんなことされても


文句なんか言わない
おとうとのお相手は私のだいじなお仕事ですもの


ミカンの中身、もうちょっと くれたら
もっともっとあそんで あ げ る♪

しごと | 13:19:23
集合


お友達 集合~!
みんな元気だったかな


お姉ちゃんも、お久しぶりね~



Nちゃんは ダイエットでスリムになってたよ


にんげんはおたんじょうび会
「おめでとう🎉 」
犬だったら300さいごえですよ
めでたいですね



秋の楽しい一日でした





あそび | 12:35:24
ミツバツツジ



蕾をたくさんつけたミツバツツジ

咲く前に枝が折れてしまったの

かわいそうだねー

花の命は短いのにね

でも

オカーサンがお水につけておいたら


蕾の殻を脱ぎ捨てて



きれいなお花が
次から次に、、




あっ という間に
満開



良かった

しぜん | 15:29:01
野焼き と 忍野八海



今日は 曇り
富士山は 雲の向こうです

それにしても
いつもより モクモクの雲だな~
と思ったら


野焼き中 でした





動物さんたちは
どうしてるのかな~?

早めに避難してるといいけど




今日は忍野八海に行ってきました



花冷えの肌寒さ というか

春は もうすこし 先かしら

桜もまだまだ蕾です








富士山の伏流水があちらこちらから湧き出しています

冷たいお水の中には ゆうゆうと泳ぐ
お魚の姿が




お魚 見てるだけですよ~

とったりしないから安心して U^ェ^U



あそび | 16:45:30
白鳥の湖号





湖畔をさんぽしていたら
おじさんに

「ワンちゃんも 乗りませんかー?」
って誘われて

ふらふらっと 白鳥の湖号 に乗船


風にふかれる私



青い空


これで富士山見えたら最高だったけど
雲がかかってた





デッキは風が冷たいわ

オカーサン 楽しそうだし
がまん がまん




山のくらし | 15:05:46
前のページ 次のページ

FC2Ad

