■プロフィール

Heart

Author:Heart
2003年6月15日生まれ
ラブラドールレトリーバー

盲導犬・PR犬のお仕事を経験して、
今は、家庭犬として、人間の家族の
お世話をしてるんです。

■最新記事
■最新コメント

■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサー広告 | --:--:--
夏の思い出 富士ハーネスでBBQ
富士ハーネスに
盲導犬育成ボランティアさんが集まりました


到着したら
多和田さんのしつけ教室もやってました

あらあら可愛いパピーちゃん
オカーサンは
目を細めて

「パピーは可愛いねぇ」

なんて言ってたけど
もちろん
私みたいなシニアの魅力には
勝てないわよ



BBQ会場には
ワンがいっぱい!

私はこう見えて
ここでは古顔なもんで

協会の若い訓練士さんに

「やぁやぁ お仕事頑張ってるかね?
君もずいぶんしっかりしてきたね。昔は頼りなかったもんだけどね~」

って挨拶してまわったの (ウソ




机の下で
イケメンゴールデン君とこっそりアドレスの交換もしたのよ



こんな小さいパピーちゃんとも
こんにちは~



黒ラブ君もこんにちは~



また来年も来るからね
みんな 元気でね

しごと | 23:57:05
祇園祭
かぞくみんなで
京都、奈良、大阪に行ってきました

目的は
オトーサンのご先祖様や
オカーサンのお母さんがねむっているお墓にお参りに行くことです

ざんねんだったのは
おばあちゃまのお墓のあるところには
私は入れなかったこと

敷地の外から「ハートも来ましたよ」ってご挨拶しました
わたしとおばぁちゃまは 仲良しだったのよ
きっと空の上で 喜んでくれてるね

大型犬が泊まれるお宿は
なかなか見つからなかったのですが
なんと一軒だけ
京都市内に

「どうぞどうぞ」

って言ってくれた所がありました

私たち以外は
みんな 外国の人が泊まっていて
私のこと
「グッドルッキング」
とか
「ビューティホー」
とか言って
ナデナデしてくれました
わたし すこしは 国際親善に役立ったかしら

たまたま 京都は祇園祭の期間でした
私たち かるーい気持ちで
祇園祭の山鉾を見に行くことに









この日は
宵々山とかで たくさんの山鉾が飾られていて

夢中で見ていたら
オカーサンが
有名な「長刀鉾」をみにいきたいって言いだして
大きな通りに出たら
人、人、人


迷い子にならないようにと
盲導犬だった頃のように
人をよけながら
オトーサンとオカーサンとおとうとを
連れて歩ききったの
オカーサンもオトーサンも
こんなに沢山の人が来るって
思わなかったんですって

大変な 冒険りょこうでした
でも 楽しかったよ

くらし | 11:56:32
夏休み



夏休みになりました
暑くて お散歩にいくのは
お日様が出ていない時間です
オカーサンは温度計とにらめっこして
エアコンのスイッチを入れたり消したりしています
オカーサンは30度を超えると
「二人で 涼しいお山ににげちゃおうか」
って言ってます
今日は珍しく涼しかったので
明るい時間に散歩に行ったよ
キレイなお花が咲いていました




くらし | 10:36:06

FC2Ad

