■プロフィール

Heart

Author:Heart
2003年6月15日生まれ
ラブラドールレトリーバー

盲導犬・PR犬のお仕事を経験して、
今は、家庭犬として、人間の家族の
お世話をしてるんです。

■最新記事
■最新コメント

■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサー広告 | --:--:--
おおそうじはつまんない
20111228-3.jpg

きょうは つまんない一日でしたよ

「今日は おおそうじ」 

だとか言って

わたしが  
遊んであげようとしても
だーれも つきあってくれないんですよ

ボールをくわえて ウロウロしたけど

「ハートは じゃまにならないところに
いてちょうだい」

って じゃけん にされちゃって
わたしは いたく きずついたの

「だって 家をきれいにしないと  
年神さま きてくれないんだよ」

ってオカーサンは言ってたの

でも 
ふだんから マメにおそうじしてれば
こんなに あわてることもないと思うのよ 

せけんの 犬のみなさんも きょうは
わたしみたいに つまんない日だったのかな?

犬を大事にしないと 犬神さまに
しかられるわよね 

 


テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

くらし | 21:10:29
かぜのよぼう
くうきが かんそうしてますね

オカーサンは のどが痛いんだって

ねるときも マスクをしてるの

でも

犬のマスクってないですね

頭にかぶっても 

風邪の予防には なりません



20111228-2.jpg


テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

健康 | 21:15:05
もうひとつのプレゼント
メリークリスマス!
20111225-5.jpg

サンタさんからのプレゼントは
ささみのおやつ
でした

いただきまーす 
オトーサン その手を離してなの
20111225-6.jpg

オカーサンを山にさんぽに
つれて行ったら
20111225-4.jpg

ホネを みつけたんだよ

でも オカーサンは

「これは さわっちゃ だめ」

って言うの
なんでかなー?

わたしが とってもいい子だったから 
サンタさんが
くれたんじゃないのかなー?


20111225-3.jpg


テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

山のくらし | 12:07:37
ワンワンびぃるでかんぱ~い
きょうは クリスマスイブ♪

20111224.jpg 
わたし 知ってる
イブは おいしいものを食べる日でしょ?

まずは ワンワンびぃる で
かんぱーい
20111225.jpg

きょうのごはんは・・

「お肉とジャガイモとニンジンと野菜スープ入りよ」

やったー!


20111224-2.jpg 

なんだか 量が少ない気がするけど
気のせいかしら

「ハートには 寝るまえに
お夜食がでまーす
でも 一回分の量は 少なくしたのよ」

うーむ それはいいんだか わるいんだか

「楽しみが3回になるんだから いいんだよ!」
 
そっか・・



テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

くらし | 22:35:24
2ねんめ 記念日

2ねんまえのクリスマスイブ

わたしは足をケガして
この おうちにやってきました

ケガがなおったら
帰るはずだったけど

縁あって
そのまま
この おうちの子になりました

オトーサンとオカーサンは
ずっと前から
オトーサンとオカーサンだった気がするし
おとうとは 生まれた時から知ってる気がするよ

かぞくって そういうもの


かぞく | 21:56:06
ひとあしはやく

オトーサンとオカーサンに
一足はやく クリスマスプレゼントが届きました

あたらしい 薪ストーブです

いいなぁ~って言ったら
おとうととわたしには
「いい子にしてればクリスマスの日
サンタさんがプレゼントを届けてくれるよ」
だって

わたしはだいじょうぶだと思うけど
おとうとには 届かないかも・・

山のくらし | 14:44:11
みんなあつまれ

クリスマス連休は
お山で過ごします

オトーサンとおとうとが
なかなか 入ってこないの

はやく はやく 家にお入りなさい

お山では わたし
とっても
「しんぱいしょう」
になっちゃうの

かぞくがそろってないと
しんぱいなのよ


山のくらし | 13:35:19
足裏お手入れ

わたしが
ソファーでくつろいでいたら
オトーサンが

「そろそろ足裏のむだ毛がのびてきたね」

って
また ソリソリされちゃったの

オカーサンに
たすけて~って目で訴えたのに
オカーサンは
かせいふのミタ とかいうテレビを見ていて
たすけにきてくれなかったんだよ
ひどいわよね


健康 | 21:23:43
じゅういさんはたのしいな
20111221-6.jpg

足の4回目のちゅうしゃです

ちゅうしゃなんて 
いたくもかゆくもありません

しかも おわったら 
おいしいおやつをもらえるんですよ

ちゅうしゃだいすき!
行け行け Go Go! 

わたしは オトーサンをひっぱって
診察室にとびこむと

20111221-7.jpg


自分から 台の上に乗ろうと
やる気をアピール

せんせい ちゅうしゃ 
ぷりーずなの

そして せなかにチックンをすませて
おいしい おやつをゲットしました

オカーサンは おさんぽ時にゲボしたことを 

「時々 空腹時に吐くんです」

と相談していました

せんせいは

「空腹時に胃酸がわいて吐くことがあります。夜食をプラスするのも
予防になりますよ」

ですって!
きいたきいた オカーサン?!

わたし
おやしょく ウエルカムですの~


〈本日のたいじゅう)23.05キロ
20111221-8.jpg
 

健康 | 19:30:37
妹のマナーコート
オカーサンが  
ミシンをカタカタとうごかしていました

あっ あれ作ってるね!? と
わたしは ピーンときましたよ

12月27日は わたしの 妹
プライムのおたんじょうびなのです

プライムは もうどうけんなので
外出するときは 抜け毛が落ちないように
マナーコートという
お洋服をきています

オカーサンは 
マナーコートをつくっているんだわ
そして できあがったら
   
「ハート 試着してみて」って
       
きっと言うわよ

「ハート おねが~い」

ほーらね

20111221-3.jpg

あら オカーサンの反応が イマイチですよ
どうしたのかしら??

「そでが・・・・」
20111221-4.jpg

そういえば
そでの先の色がちがうのは
新しい パターンかしら?

「裁ち方をまちがえて そでが短くなっちゃったから
違う布を足したの」

あ~ら まぁ・・・

でも ほら、ワンポイントということで
いいんじゃな~い? 




テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

かぞく | 17:21:46
次のページ

FC2Ad

