■プロフィール

Heart

Author:Heart
2003年6月15日生まれ
ラブラドールレトリーバー

盲導犬・PR犬のお仕事を経験して、
今は、家庭犬として、人間の家族の
お世話をしてるんです。

■最新記事
■最新コメント

■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサー広告 | --:--:--
邪魔にならない場所で

オカーサンが、私の寝るところで気温が分かるっていうの。
私がフローリングの上に寝てると、暖かくなったな~って思うんだって。
朝晩は冷えるけど、日中はずいぶん暖かくなってきました。
床がヒンヤリして気持ちがいいの。
私はね おくゆかしい性格だから、隅っこを選んで寝てるのよ
それに比べて、、、

あなた、、身体がでっかいんだから
そんなとこで寝ないでよ。
通れないじゃない!!

かぞく | 14:06:32
出会いとわかれ
昨年は、大好きな犬のお姉ちゃんがお空にかえってしまいました
毎年 会えるのを楽しみにしていたのに
さびしいな
でも いつかはみんな同じ場所に行くんだもんね その時まで
さようなら

さびしいわかれもあったけれど
うれしい出会いもありました

私が今のおうちにきたのは6年前
その もっともっと前は長崎で盲導犬のおしごとをしていました
久しぶりに長崎のお母さんと再会です
ちゃーんとおぼえていましたよ



おたがい 健康に気をつけて
また いつか会えますように

かぞく | 17:27:44
2ねんめ 記念日

2ねんまえのクリスマスイブ

わたしは足をケガして
この おうちにやってきました

ケガがなおったら
帰るはずだったけど

縁あって
そのまま
この おうちの子になりました

オトーサンとオカーサンは
ずっと前から
オトーサンとオカーサンだった気がするし
おとうとは 生まれた時から知ってる気がするよ

かぞくって そういうもの


かぞく | 21:56:06
妹のマナーコート
オカーサンが  
ミシンをカタカタとうごかしていました

あっ あれ作ってるね!? と
わたしは ピーンときましたよ

12月27日は わたしの 妹
プライムのおたんじょうびなのです

プライムは もうどうけんなので
外出するときは 抜け毛が落ちないように
マナーコートという
お洋服をきています

オカーサンは 
マナーコートをつくっているんだわ
そして できあがったら
   
「ハート 試着してみて」って
       
きっと言うわよ

「ハート おねが~い」

ほーらね

20111221-3.jpg

あら オカーサンの反応が イマイチですよ
どうしたのかしら??

「そでが・・・・」
20111221-4.jpg

そういえば
そでの先の色がちがうのは
新しい パターンかしら?

「裁ち方をまちがえて そでが短くなっちゃったから
違う布を足したの」

あ~ら まぁ・・・

でも ほら、ワンポイントということで
いいんじゃな~い? 




テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

かぞく | 17:21:46
おもたいんですけど
20111108-4.jpg

おとうとと ソファーで
いっしょに ゴロゴロ

でもね この子
からだが 大きくなっちゃって

二人でねるには
ぎうぎうなの・・

その むさくるしい 足を
どけてくださらない?

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

かぞく | 21:11:21
また そられちゃった
20111107.jpg

オトーサンが
あたらしい 足裏バリカンの
「そりあじ」を
チェックしたいみたいです

オトーサンのおひげじゃあるまいし
そんなに 
しょっちゅう そるもんじゃない

・・って抗議したら

「毛が生えていると 床で滑るからな
これは ハートのためなんだ」 

って言うの

そうかな・・
オトーサン 
それ うごかしてみたいだけなんじゃない? 

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

かぞく | 22:04:30
家族サービス
20111024.jpg

おとうとと ちょっとだけ
あそんであげました

あとで 
おさんぽにもつれていってあげるね

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

かぞく | 21:22:15
ききずてならぬ
20110911-2_20110911224408.jpg

おとうとが 
このなつのおもいでのしゃしんを
みせてくれました

「目のなかにいれても
いたくないくらいかわいいねこ」

のことが 
わすれられないそうです

ききずてならぬことばです
 

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

かぞく | 22:48:07
ねぶそくです
20110901-3.jpg

ふぅ
なんだか ねむいです

おとうとが
ソファーでねむってしまったのでね

かぜを ひいたらたいへんだと

よなかに
お鼻で フンフンして
おこしてあげました


それでも
なかなか おきないので

おなかの上にのって 
おかおをペロペロして やっと
おこしたんです

ねぶそくは こたえるわぁ
 




テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

かぞく | 16:44:50
げんじつとうひ
20110831.jpg

8月31日は 
全国のこどもたちが
ゆううつになる日だそうです

おとうとは
ずっと
げんじつとうひちゅう

だから もっとはやく
しゅくだいしなさいって 
いったのに   

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

かぞく | 11:43:02
次のページ

FC2Ad

