■プロフィール

Heart

Author:Heart
2003年6月15日生まれ
ラブラドールレトリーバー

盲導犬・PR犬のお仕事を経験して、
今は、家庭犬として、人間の家族の
お世話をしてるんです。

■最新記事
■最新コメント

■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサー広告 | --:--:--
あけましておめでとう

2012年 あたらしい年があけました

きのうときょうで
何がちがうのか

犬には よく分かりませんが

お年玉に 大きな「ささみ」をもらいました

それから
やき芋ももらいました

おいしいものが食べられて
オトーサンとオカーサンとおとうとが
そばにいて

こんな毎日が
あしたもあさっても

ずっと続くといいなぁ



犬 思う | 17:59:06
「犬と猫と人間と」
29110820.jpg

オカーサンとえいがをみました

「犬と猫と人間と」

「ずっと見たいと思ってたんだけど
なかなか
見ようとおもえなかった映画なんだよね」

と おかしなことをいって

オカーサンは 
わらったり ないたりしながら
みていました

えいががおわると
わたしのことを
ぐりぐり ぎゅうぎゅうして

「見て良かったね」

って言いました

えいがには にんげんより
いぬとねこがたくさんでています

でも これは
にんげんの えいがです


犬 思う | 10:13:56
20110409-2.jpg

桜が咲いても 
春が訪れた気がしないのは
なんでかな


テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

犬 思う | 23:41:05
おちついて
20110313-2.jpg

朝からずっと
長い長い車の列が
ガソリンスタンドにつづいています

オカーサンは この様子をみて
ちょっと不安になってたみたいです

ダイジョーブダイジョーブ
落ち着こうね オカーサン
こういうときは
平常心が大事だよ

犬 思う | 19:26:04
だってへんだもん
20110228-2.jpg

「ハーちゃんは 洋服でも帽子でも 
いやがらないね」

と オカーサンが わたしに
ヘンな帽子をかぶせました

これは 犬の妹の帽子

犬の妹は これをかぶるのをとても嫌がったらしい

その気持ちは とてもよくわかる



テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

犬 思う | 17:49:27
けんきゅうはっぴょうかい
20110227-2.jpg
くんれんしがっこうの 学生さんの
けんきゅうはっぴょうを きいていますよ

「排泄の失敗の傾向」
とか
「問題行動を学習させることによる効果の有無」
とか

ふむふむ 
よく調べているじゃないですか

なまみの動物が相手ですからね
かんたんなことではないでしょうが
犬のことをわかろうとする その姿勢に
わたしは 拍手(尾)を おくりましょう

パタパタパタ


テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

犬 思う | 13:41:47
ぐち
20110224-2.jpg

オカーサンってさ 
さんぽ中に おともだちと会うと
話が長くってこまるわ

つぎからつぎに 
よくも話題が尽きないこと

待ってる私の身にもなってよね

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

犬 思う | 17:02:33
とうげ
20110220-7.jpg

「防人 見返りの峠」

と書いてありますよ

防人さんが 
二度と会えないかくごで
かぞくとわかれをおしんだ 
ばしょなのだそうです

悲しいですね




テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

犬 思う | 15:20:25
あったか~い
20110112-2.jpg
 
ひだまりは なんでこんなに
くつろげるのかな

もう からだから ゆげがでそうなくらい
あたたまってます

からだだけじゃなくって 
心もぽかぽか あたたまってます
             
ストーブも あたたかいけど
おひさまのかわりには なれません

こういうばしょが 
犬には ひつようなんですよね~


テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

犬 思う | 12:30:47
うんき

オカーサン
さんぽにつれていったら

なんと おちてたウンをふんじゃった

「まさか こんなところで ・・
お正月に・・」

ガックリとかたをおとすオカーサン

おちこまないで~
プラスしこうがだいじです

2011年は
うんきこうじょう
まちがいなし
ってことよ


犬 思う | 14:10:08
次のページ

FC2Ad

