■プロフィール

Heart

Author:Heart
2003年6月15日生まれ
ラブラドールレトリーバー

盲導犬・PR犬のお仕事を経験して、
今は、家庭犬として、人間の家族の
お世話をしてるんです。

■最新記事
■最新コメント

■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサー広告 | --:--:--
かまぼこ味の、、


まだまだきびしい暑さがつづきますね。

暑さのせいかおなかがピーヒョロロ~

なかなか良くならないので、かかりつけの獣医さんに行ってきました。待合室は、体の調子のわるい、お年よりワンコがいっぱいでした。

「ほんとに ことしのあつさはこたえますわね~」

待合室で話題にのぼるのは、やっぱりきびしい暑さです。

「うちの人が散歩にいこうってさそうんだけどこれだけ暑いと、もうつきあえないわ。わるいけどひとりで行ってちょうだいって断ってるの」

うん うん わかるわかる。年をとるとあちこちいうことをきかなくなりますもんね~。

去年から、時々おなかをこわすようになって、病院にお世話になることが多くなりました。でも、おなかのお薬が、私はだいきらい!いくら食いしんぼうの私でもこれだけはイヤ~   っていう味なの。

今日は獣医さんに患者の声をお伝えしましたら、イケメンの獣医さんが、かまぼこ味のお薬にしてくれたの。ヤッタネ!
さすが イケメンの獣医さんは話が分かるわ。

おいしい薬の効果かしら、今日はgoodなおつうじでした~。



健康 | 17:47:51
12歳になりました


6月15日で、12歳になりました。
寄る年波には勝てず、今までと同じご飯では、お腹がピーピーになってしまうんですよ

ですから、缶詰めのお肉みたいなご飯になりました

オトーサンは
「ハートが家族の中で一番いいもの食べてるな」
って言ってます。

うちって粗食なんですね。
かわいそうだけど、わけてあげないよ。



健康 | 11:25:03
シャンプー
しばらく シャンプーできなくて
おとうとが

「ハーちゃん くさいよ」

っていうんだよ
この熟成したカホリが 分からないなんて

まだまだ こどもだわね~

と思ってたら 
オカーサンも
「そろそろ 限界だね」って
シャンプーにつれて行かれちゃったYO

IMG_0138.jpg

ついでだからって 
お店のオネ―サンに
おしりまで しぼられて 
さんざんだわ

シャンプーのあとは
ドライヤー

肉球の間まで ブンブン

IMG_0161.jpg

早く~
IMG_0167.jpg
 
まぁ~だ~?
IMG_0174.jpg

ふぅ~
シャンプーDAY は
つかれるわ!
IMG_0201.jpg


テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

健康 | 12:16:53
かぜのよぼう
くうきが かんそうしてますね

オカーサンは のどが痛いんだって

ねるときも マスクをしてるの

でも

犬のマスクってないですね

頭にかぶっても 

風邪の予防には なりません



20111228-2.jpg


テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

健康 | 21:15:05
足裏お手入れ

わたしが
ソファーでくつろいでいたら
オトーサンが

「そろそろ足裏のむだ毛がのびてきたね」

って
また ソリソリされちゃったの

オカーサンに
たすけて~って目で訴えたのに
オカーサンは
かせいふのミタ とかいうテレビを見ていて
たすけにきてくれなかったんだよ
ひどいわよね


健康 | 21:23:43
じゅういさんはたのしいな
20111221-6.jpg

足の4回目のちゅうしゃです

ちゅうしゃなんて 
いたくもかゆくもありません

しかも おわったら 
おいしいおやつをもらえるんですよ

ちゅうしゃだいすき!
行け行け Go Go! 

わたしは オトーサンをひっぱって
診察室にとびこむと

20111221-7.jpg


自分から 台の上に乗ろうと
やる気をアピール

せんせい ちゅうしゃ 
ぷりーずなの

そして せなかにチックンをすませて
おいしい おやつをゲットしました

オカーサンは おさんぽ時にゲボしたことを 

「時々 空腹時に吐くんです」

と相談していました

せんせいは

「空腹時に胃酸がわいて吐くことがあります。夜食をプラスするのも
予防になりますよ」

ですって!
きいたきいた オカーサン?!

わたし
おやしょく ウエルカムですの~


〈本日のたいじゅう)23.05キロ
20111221-8.jpg
 

健康 | 19:30:37
げんいんは
20111220.jpg

ゆうがたの おさんぽで
ゲボが出てしまいましたよ

オカーサンは
わたしが へんなものを
たべたんじゃないかって うたがってるの

そりゃぁ たしかに
葉っぱをすこし いただいたわよ


でも

夕方のおさんぽに出ようとしたら

オカーサンが

「つかれた~つかれた~」

って言って 
なかなか家をでられなくって

おなかがすごーく空いてるところに
草を食べたから 
ゲボが出たんだと思うのよ

半分は 
オカーサンのせいなんですから!!

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

健康 | 19:58:07
ちゅうしゃ と グリグリ
20111214.jpg

さんかいめのちゅうしゃです~

ちゅうしゃのあとに
おやつをもらいました!

あんまり いきおいよくパックンしたから
せんせいが びっくりしちゃったの

オカーサンに

「もっとそぉ~っと たべなさい」

って 言われたの

 
左手のかんせつにグリグリができていたので
ちゅうしゃのついでに診てもらいました

「かごしゅ ですね」
20111215-2.jpg

って言われたよ

わるいグリグリじゃないけど
大きくなったら 
とりましょう だって

わたし
いたいことするのは ちょっとやだな~



テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

健康 | 18:57:10
2かいめのちゅうしゃ

獣医さんにやってきました

クリスマスの飾りつけがきれいですね~

写真をとりにきたのじゃなくて
注射を打ちにきたのです

今日は2回目の注射ですよ
脚の痛いのもおさまってきました

背中に 針を打たれたら
ちょっとチクンとしたんだよ

美味しいおやつを楽しみにしてたのに

きょうはもらえなかったのがショックです~

次は 忘れないでね

健康 | 18:00:06
フィラリアのくすりとトイレの日
毎月1日は フィラリア予防薬の日

これが
今年 さいごのお薬ですって
じっくり あじわって いただきまーす

201112.jpg

きょうは 朝から 雨が降っていて
オカーサンは
ベランダのトイレで
ワン(オシッコ) ツー(ウンチ)しなさい
って
何度も誘うの

ワンは いいけど
ツーはできたら お外でしたいんだけどなー

20111201.jpg



テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

健康 | 22:08:10
次のページ

FC2Ad

