■プロフィール

Heart

Author:Heart
2003年6月15日生まれ
ラブラドールレトリーバー

盲導犬・PR犬のお仕事を経験して、
今は、家庭犬として、人間の家族の
お世話をしてるんです。

■最新記事
■最新コメント

■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサー広告 | --:--:--
受験生諸君

お受験の季節到来
わたくし こう見えて 
過去には 数々の(盲導犬になるための)試験を受けた経験がございますの。
お受験のプロ  と言っても過言ではな~い
わたくしからのアドバイス
1. 「ゆうわくに負けないですすむのです」
美味しそうな 食べ物や 楽しそうなオモチャ があってもお仕事(勉強)を忘れてはなりませぬ
2. 「集中 そしてリラックス 」
お仕事(勉強)中はしっかり集中。でも待ってる時はリラックス♪   メリハリが大事です
3. 「障害物はじょうずに避けよう」
ちょっと遠回りになっても安全に目的地に到着することが大事!
 
でもね  いちばん大事なのは楽しく歩くことなんだよ。元気に楽しく♪
それだけで100点満点!


しごと | 21:49:35
あそんであげる
ヒマなときはおとうとと遊んであげるの

こんなことや


こんなことされても


文句なんか言わない
おとうとのお相手は私のだいじなお仕事ですもの


ミカンの中身、もうちょっと くれたら
もっともっとあそんで あ げ る♪

しごと | 13:19:23
たぼう
こんにちは Nでしゅ



このおうちの生活にも慣れて
お仕事を任されるようになりました

ハート姐さんの助手として
この家のお兄ちゃんのお世話をするおしごとです

いつも寝ぼけまなこのお兄ちゃんを
あたち達がお散歩に連れて行きます
ホラホラ しっかり歩いて!


暇なお兄ちゃんの相手をして
水遊びもします


図書館に送って行ったり


宿題の監督をしたり


あ~ いそがしい いそがしい!


しごと | 14:32:25
富士ハーネス
夏休みいかがお過ごしですか?
わたしはことし10さいになり ご近所でも一番年長ラブになりました

シニア犬の夏の過ごし方

暑くなったらクーラー!
昼間は寝て過ごす!

を実行し
夏バテもなく元気に夏を過ごしています

さて
今年も 行ってきました

富士ハーネスの BBQ

盲導犬育成に関わる大勢のボランティアさん、盲導犬パピー、繁殖犬、キャリアチェンジ犬、引退犬達が集います

富士山もおむかえ~ (霞んでるけど)




多和田さんもお元気そうですね

しつけ教室中

敷地内にはテントがたくさん張られているよ
ちっちゃなパピーちゃんも
あちこちにいます


みんなそろったら宴のはじまり はじまり~

この子は三か月のパピーちゃん
パパのおひざの上で 絶好調♪


でも だんだん 疲れてきて


ねちゃった!

ちびっこはおネムのじかんよねー

ことしは わたしのお兄ちゃんにも会えました

どう?似てるかしら?
お兄ちゃんは ぐんぐん大きくなって
かっぷくが良くなってたよ
第三次成長期 なんだって~

お兄ちゃんと
元気でまた会おうね ってやくそくしたよ

来年もまたこようね☆

しごと | 16:12:01
夏の思い出 富士ハーネスでBBQ
富士ハーネスに
盲導犬育成ボランティアさんが集まりました


到着したら
多和田さんのしつけ教室もやってました

あらあら可愛いパピーちゃん
オカーサンは
目を細めて

「パピーは可愛いねぇ」

なんて言ってたけど
もちろん
私みたいなシニアの魅力には
勝てないわよ



BBQ会場には
ワンがいっぱい!

私はこう見えて
ここでは古顔なもんで

協会の若い訓練士さんに

「やぁやぁ お仕事頑張ってるかね?
君もずいぶんしっかりしてきたね。昔は頼りなかったもんだけどね~」

って挨拶してまわったの (ウソ




机の下で
イケメンゴールデン君とこっそりアドレスの交換もしたのよ



こんな小さいパピーちゃんとも
こんにちは~



黒ラブ君もこんにちは~



また来年も来るからね
みんな 元気でね

しごと | 23:57:05
あきのぼきんかつどう
20111105-2.jpg

きょうは
くんれんせんたーにきています

ひさしぶりだなぁ
すこし どきどきしちゃいます

むねの名札がみえるかしら
じつはこれから
わたくし 
オトーサンとオカーサンをつれて
募金活動に行きますの

「いつもねてばっかりのハーちゃんが
ちゃんと お仕事できるか心配だな」

ってオカーサンはいうんだけど

わたしは やればできる子

20111105.jpg

えがおで
街のみなさんとの
ふれあいを楽しんだの

あたたかい気持ちが
募金箱いっぱいにあつまりました

みなさんどうもありがとう
 

 





テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

しごと | 15:04:45
たよりに・・・
20111025.jpg

オカーサンとのさんぽ
すっかりおそくなっちゃった

銀行の前の道を歩いていたら

とつぜん 警報器の音がひびいて
オカーサンは とびあがってたよ
すぐに 鳴りやんだから きっと誤作動だったんだね

オカーサンは

「銀行強盗とか出てきたらどうしよう!強盗と鉢合わせしたら
ハートは たよりになるだろうか・・」

って考えたらしいです
でも
私は 警察犬でも警備犬でもないのでね
あまり期待しないでね

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

しごと | 21:36:18
ちがいのわかるわたし
20110913.jpg

オカーサンが
おけしょうをしたり 
おようふくをきがえたら

おしごとにいくということなので
わたしは 
じぶんからケージにはいって

いってらっしゃい の
じゅんびをします

でも にちようびに
オカーサンがおなじことをしたら
おるすばんさせられないように
オカーサンのそばをはなれません

いぬのけいけんをつむと
このちがいが 
わかるのですよ




テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

しごと | 08:41:08
それは むずかしい・・・
20110907.jpg

おとうとは
いつも
たいそうふく や くつしたを
ゆかに ぬぎすてるの

オカーサンから

「ハート せんたくきに いれてきてよ」

って たのまれたけど 

わたしは かいじょけんではないので
そんな きようなことは
できません

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

しごと | 17:24:40
かいしゅう犬
20110522-2.jpg

たまには 
レトリーバーらしいところなども
お見せします

とってきたよー!





テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

しごと | 15:59:21
次のページ

FC2Ad

