■プロフィール

Heart

Author:Heart
2003年6月15日生まれ
ラブラドールレトリーバー

盲導犬・PR犬のお仕事を経験して、
今は、家庭犬として、人間の家族の
お世話をしてるんです。

■最新記事
■最新コメント

■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサー広告 | --:--:--
シャンプー日和
「今日はシャンプー日和。プライムのシャンプーにいこうね」
オカーサンが朝からパタパタシャンプーセットを袋につめています。
いもうとのプライムは、盲導犬時代は月に一回はサロンでネイルケアやシャンプーをかかさないオシャレさんだったそうです。
いろんな場所に行くから盲導犬は身だしなみが大切だもんね。

わたしは、おなかが弱いの。
シャンプーはからだが冷えるし 
遠慮しておきますわ

わたしはいいから
その子きれいにしてあげて。

うん まぁまぁ きれいになったわね。

いやーん
私はいいの 
今日は付き添いだって言ったでしょう~

ふぅ  洗われちゃったわ。

真っ白 ピカピカ✨
わたしのびぼうにますます
磨きがかかってしまったわ

オトーサンとオカーサンがいうには
わたしの毛はいもうとの毛の20倍抜けるんだって。
毛がみっしりと生えてるの
手触りはフワフワなのよ。
ゴージャスな毛皮は
お手入れが大変なのよね!

くらし | 21:04:38
ご飯の台

モグモグ
わたしのいちばん好きなごはんの時間です
食器を置く台が新しくなりましたよ
オトーサン、作ってくれたのね
ありがとう
ずいぶん前のより 大きいね
「食器が二つ並ぶようにね」
ふたつ?
なんでかな?


くらし | 20:18:33
セーター
オカーサンがセーター編んでくれました。
お腹や裾にからし色が入ってるのがポイントだそうです
でも わたし 知ってる。
毛糸が途中で足らなくなったから
色がちがうんだって、、、。
あったかいから、気に入ってるけどね~


くらし | 12:11:19
2016  お年玉

シャキーン
昨日のわたしとは違うの!
わかるかしら

新しいカラー(くびわ)になったのよん
お年玉なんですって
(食べられるお年玉が良かったなぁ←心の声)

あれ?二つある!
ねーねーオカーサン、新しいの二つもたのんだの?なんでなんで?
「うふふ」
何々?その意味深な笑いはなんなの?
気になるぅ~
他にも何か入ってないかしら?
おやつの福袋とかあるんじゃない?     クンクン
チェッ、 食べ物はないのね、、
クリスマスプレゼントにごはんを増やしてもらったあとに、おなかピーちゃんになってせっかく増えたのも数日、ごはんは元の量に戻ってしまったのでした💧
もう治ったから、また増やして~

くらし | 13:39:42
2015年 お正月
新しい年がやってきました
お正月はおせち料理を食べて

お年玉をもらって


散歩に行って

ゴロゴロしました


今年も 一年 家族みんなが元気にすごせますように

くらし | 11:46:27
白鳥の湖号





湖畔をさんぽしていたら
おじさんに

「ワンちゃんも 乗りませんかー?」
って誘われて

ふらふらっと 白鳥の湖号 に乗船


風にふかれる私



青い空


これで富士山見えたら最高だったけど
雲がかかってた





デッキは風が冷たいわ

オカーサン 楽しそうだし
がまん がまん




山のくらし | 15:05:46
2014 3月 富士山



お天気が良かったので
富士山を見に行ったよ

ふじは にっぽんいちの 山~♪


山のくらし | 13:40:59
2014 3月 大雪のあと

久しぶりの日記です

2月の大雪のせいで なかなかお山に行けなかったの

今までないくらいの雪が
一晩のうちに降って
お山は 人の背丈くらいの雪で埋まっちゃったんだって

もう一ヶ月以上経つから そろそろ雪も溶けたかな~

と思ったら おうちの周りは
まだまだ こんなに雪が残ってました

せっせと 雪かき(私は現場監督)
犬一頭分通れる道確保!


チッコスペースもつくってもらったよ





ふぅ~ 監督役も疲れたわー



山のくらし | 21:29:47
また来てね
夏休み Nちゃんとのお山の生活も終わりに近づいています


いつも 一人っ子の私達ですが
きょうだいがいるのもいいものです

おうちでの留守番も
一人より二人のほうが心強かったわ


雷嫌いのNちゃんと


ベッドの上で雷さまが遠くに行くのを
ジッと待ったのも
良い思い出




お散歩も


お出かけも


イタズラも


ひとりよりふたりのほうが
楽しかったね

まだまだ暑い夏は続きそう
夏バテしないように
ごはんとおやつを いっぱいもらおうね!
涼しくなったら
お散歩ももうちょっと歩こうね!

山のくらし | 11:23:48
頭をかみつかれました
こんにちは Nです
きょうは 夏の暑さも吹き飛ばす
こわいこわ~い おはなしです

犬のみなさんは 特に
よくきいてくだしゃい

この山のおうちには
とっても恐ろしい かいじゅうがすんでいるようです
もしかしたら
みなさんのおうちにもいるかもしれません

それはある朝のことでした
この家のおばしゃんが外で
片付けものをしていました

あたちは 良い子なので
何かおばしゃんのお手伝いをさせていただこうと思ったの

台所には 確か まだ始末してないゴミが
あったはず

あたちが片付けてさしあげましょう!
そう思って ゴミ箱をのぞいた

その時です

誰かが あたちの頭に噛み付いたぁ~っ

ギャアーッ
たぁ~しゅ~けぇ~てぇ~





おばしゃん おばしゃん !!


「あらら Nちゃん ゴミ箱の蓋がとれなくなっちゃったの?(笑)」

わらってないで
これ、退治してよーっ


Nちゃん Nちゃん ゴミ箱の蓋かぶって 楽しいの? by Heart


ハート姐さんまで ひどいのーっ

犬のみなさん
ゴミ箱には こわ~いかいじゅうが潜んでます
ひとりで戦う自信のない子は
近づいちゃダメでしゅよ

山のくらし | 16:12:30
次のページ

FC2Ad

