■プロフィール

Heart

Author:Heart
2003年6月15日生まれ
ラブラドールレトリーバー

盲導犬・PR犬のお仕事を経験して、
今は、家庭犬として、人間の家族の
お世話をしてるんです。

■最新記事
■最新コメント

■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサー広告 | --:--:--
邪魔にならない場所で

オカーサンが、私の寝るところで気温が分かるっていうの。
私がフローリングの上に寝てると、暖かくなったな~って思うんだって。
朝晩は冷えるけど、日中はずいぶん暖かくなってきました。
床がヒンヤリして気持ちがいいの。
私はね おくゆかしい性格だから、隅っこを選んで寝てるのよ
それに比べて、、、

あなた、、身体がでっかいんだから
そんなとこで寝ないでよ。
通れないじゃない!!

かぞく | 14:06:32
シャンプー日和
「今日はシャンプー日和。プライムのシャンプーにいこうね」
オカーサンが朝からパタパタシャンプーセットを袋につめています。
いもうとのプライムは、盲導犬時代は月に一回はサロンでネイルケアやシャンプーをかかさないオシャレさんだったそうです。
いろんな場所に行くから盲導犬は身だしなみが大切だもんね。

わたしは、おなかが弱いの。
シャンプーはからだが冷えるし 
遠慮しておきますわ

わたしはいいから
その子きれいにしてあげて。

うん まぁまぁ きれいになったわね。

いやーん
私はいいの 
今日は付き添いだって言ったでしょう~

ふぅ  洗われちゃったわ。

真っ白 ピカピカ✨
わたしのびぼうにますます
磨きがかかってしまったわ

オトーサンとオカーサンがいうには
わたしの毛はいもうとの毛の20倍抜けるんだって。
毛がみっしりと生えてるの
手触りはフワフワなのよ。
ゴージャスな毛皮は
お手入れが大変なのよね!

くらし | 21:04:38
いっつもいっしょ
おさんぽも

家族のおむかえも

ヒーターであったまるときも

ひなたぼっこするときも

わたしがいくところに
いっつもくっついてくるんだけど、、、
いもうとって そういうものなのかしらね。

未分類 | 11:32:59
妹が来て、、、
一月、東京に雪が積もった翌日
台風のようにやってきた
プライムを紹介します。
わたしがこのおうちにやってくる前
まだパピーだったプライムは、パピーウォーカーのオカーサンとオトーサンと小学生だった弟と1年1カ月暮らしていたそうです。
そのあと盲導犬として、優しいユーザーさんと共に過ごして このたび引退。
「ただいまですぅ~   」

オカーサンは
「ハートの妹だよ。お姉ちゃんいろいろ教えてあげてネ」
っていうんだけど、妹にしては態度もからだも大きいの。
オカーサン、オカーサーンって
オカーサンの後ろをくっついて回ってるかと思ったら
私のおもちゃを見つけて 
プ: (おもちゃはっけーん)

プ :(あそんでいい?)

わたしのおもちゃを、かってにもってきたりするし
プ  :(えへへ)

ま、これからいろいろ教えてあげなきゃね。
なにしろ わたしは
お姉さんだからね✨✨


未分類 | 12:39:43
受験生諸君

お受験の季節到来
わたくし こう見えて 
過去には 数々の(盲導犬になるための)試験を受けた経験がございますの。
お受験のプロ  と言っても過言ではな~い
わたくしからのアドバイス
1. 「ゆうわくに負けないですすむのです」
美味しそうな 食べ物や 楽しそうなオモチャ があってもお仕事(勉強)を忘れてはなりませぬ
2. 「集中 そしてリラックス 」
お仕事(勉強)中はしっかり集中。でも待ってる時はリラックス♪   メリハリが大事です
3. 「障害物はじょうずに避けよう」
ちょっと遠回りになっても安全に目的地に到着することが大事!
 
でもね  いちばん大事なのは楽しく歩くことなんだよ。元気に楽しく♪
それだけで100点満点!


しごと | 21:49:35
ご飯の台

モグモグ
わたしのいちばん好きなごはんの時間です
食器を置く台が新しくなりましたよ
オトーサン、作ってくれたのね
ありがとう
ずいぶん前のより 大きいね
「食器が二つ並ぶようにね」
ふたつ?
なんでかな?


くらし | 20:18:33
セーター
オカーサンがセーター編んでくれました。
お腹や裾にからし色が入ってるのがポイントだそうです
でも わたし 知ってる。
毛糸が途中で足らなくなったから
色がちがうんだって、、、。
あったかいから、気に入ってるけどね~


くらし | 12:11:19
オニギラズ

最近、おとうとは オニギラズ とかいう食べ物をお昼に食べてるらしいです
中身の具を何にしよう?ってオトーサンとオカーサンが相談してた
わたしだったら
フードの缶詰めをギュウギュウに詰めて欲しいわ

未分類 | 14:30:40
2016  お年玉

シャキーン
昨日のわたしとは違うの!
わかるかしら

新しいカラー(くびわ)になったのよん
お年玉なんですって
(食べられるお年玉が良かったなぁ←心の声)

あれ?二つある!
ねーねーオカーサン、新しいの二つもたのんだの?なんでなんで?
「うふふ」
何々?その意味深な笑いはなんなの?
気になるぅ~
他にも何か入ってないかしら?
おやつの福袋とかあるんじゃない?     クンクン
チェッ、 食べ物はないのね、、
クリスマスプレゼントにごはんを増やしてもらったあとに、おなかピーちゃんになってせっかく増えたのも数日、ごはんは元の量に戻ってしまったのでした💧
もう治ったから、また増やして~

くらし | 13:39:42
クリスマス
おだやかなクリスマス
おとうとは イブもクリスマスも おうちにいないの。
彼女でもできた?
と思ってたら
模試 っていうのを受けてるらしいわ。
「受験生にクリスマスはない」
らしいの。
クリスマスといえばプレゼント
私は「ごはんをいっぱいたべられますように」っておねがいしました。
そしたら サンタさんが ごはんを増やしてくれたんだよー。
サンタさん、ありがとう~


未分類 | 14:53:01
次のページ

FC2Ad

